おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談を運営しています。恋愛や人付き合いが苦手なオタクが婚活で有利に進める結婚について話しています。

オタク婚活のブログはあてにしないほうがいい。

オタク婚活ブログはオタク婚活に役に立つかどうかをお話しします。 オタク婚活ブログやエッセイはあまり役に立たない。 オタク婚活のブログやエッセイはたくさん有りますが、大半がライターが書いています 出版業界では、婚活の本が売れないらしく、エッセイ…

オタク婚活が名古屋でうまく行かないわけ。

今日は、婚活後進国 「名古屋の話をします」 東京・大阪・名古屋と飛び回っていますが、婚活では一番の後進国だと言うことをお話しします。 名古屋は、都会か? はっきり言います 「地方都市の田舎です」地方と変わりないのです。 都会は女性が多く、男性が…

オタクは大阪で婚活がしやすいのか?

私は、東京、大阪、名古屋とオタク専門の婚活コンサルタントとして 活動していますが、場所によって婚活の戦略が違うとつくづく感じています。 その中で、大阪と言う街は婚活にとって有利に働くのでしょうか? 私が、感じたままを書いていきたいと思います。…

婚活女子必見!婚活勝負服は自分で選ぶな!地獄を見るぞ!

オタク女子でも腐女子でもどんな子でも 婚活女子の最初の壁!「どんな服を着ていいかわかんない!」簡単にいえば… 基本ワンピースです!「どんなワンピースを着ればいいのかわからんのじゃい!」 との声が…聞こえそうです 私の会員には魔法少女を見習いなさ…

オタクが小学生の頃から通う床屋に…「婚活するのでかっこよくしてくれ」と頼んだら…

「そろそろ髪が伸びてきたので床屋に行こう」 床屋を毎回変える人はあまりいないと思います。髪型を毎回コロコロ変える人はいないと思います。 順番を待っている間に「こち亀」(初版)を1巻から何年で読みきれるかとか?今ではマン喫でもあまりない「ドクタ…

仲人していて「まじやばいぞ!この国…」って思ったこと

日曜日オタオフの帰りに「大阪都構想」の投票結果を聞いた。翌日、メディアで「変化を求めない年寄りと変化を求める若者の…」みたいな事がいろいろ書いてあり… なぜかサイコパスを思い出した サイコパスを見てて思うのだが、市民をコントロールするジュビラ…

田村ゆかりが永遠の17才なわけ

私は、30代アラフォー女性が入会すると婚活戦略コンサルタントとしてまず始めに必ずアドバイスする事がありますそれは「服装」です必ずといっていいほど、服の色は「黒、紺、茶、ミリタリ色」が多く「かわいらしさと美しさ」をどこかに置いてきてしまった女…

結婚も婚活も友人関係も…オタクと非オタは理解し合えないのか?

世の中には、なぜか?「おたくはオタクしか理解できない、なかよくなれない」みたいに隔離する傾向があるが…婚活にしても、なぜかオタク同士くっつけたがるし、人間関係を構築できるのか?男と女の関係からではなく、今回は、友達関係から入ってきます クー…