おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談を運営しています。恋愛や人付き合いが苦手なオタクが婚活で有利に進める結婚について話しています。

仲人していて「まじやばいぞ!この国…」って思ったこと

日曜日オタオフの帰りに「大阪都構想」の投票結果を聞いた。翌日、メディアで「変化を求めない年寄りと変化を求める若者の…」みたいな事がいろいろ書いてあり…

なぜかサイコパスを思い出した

f:id:otakunonakoudo:20150522160611j:plain

サイコパスを見てて思うのだが、市民をコントロールするジュビラシステムっていうのがあるが…(犯罪者の頭脳で世の中をコントロールしている)んだが

本当はジュビラシステムがあり(年寄りの頭脳でコントロール)されているんじゃないかと仲人の仕事をしていると考えてしまう私が仲人の仕事をしていて「マジヤバいぞこの国…」と思った事を5つほど上げます

介護関係の仕事の低所得にビックリ

面談などときに年収とか聞くのですが、大体の方は年収300万前後…けど、彼らは仕事に誇りにもっている。「年収が低くても仕事は変えたくない、こんな私でも結婚ができますか?」って相談が多い。

プライド手当 0円

給料は少ない分、プライドで埋め合わせている人が多い。昔から、介護=ボランティアみたいな構図があり。年寄りが若い者を扱き使う感じがしてならない、どんどん増えるんだろうなこうゆう相談

f:id:otakunonakoudo:20150522164713p:plain

嫁に介護をさせる為の婚活

「私の体が動くうちにはよ結婚してもらって、嫁に老後も面倒みてもわなあかんで」親さんの相談もするのですがさすがにこれはブチギレました。

息子の幸せより親の幸せ最優先

息子の幸せよりも自分の老後の事しか考えていません。親に散々説教たれましたが…帰り際に息子が 「だから私は結婚したくないんです」ってつぶやいて帰っていきました。これは親のわがままです。親の呪縛から逃げ出すには家を出た方が賢明です。

子供の婚活に介入する親

会員が交際に入り、お互いの家に遊びに行くと…親が「あの人はうちにあわない」「なんであの人がいいの?」酷いと「ご先祖様があの人はやめておいたほうが言っている」ってやたら介入するさらに酷いと兄弟、親戚まで巻き込むケースが多い。

親の一言で別れになるケースが多い

結局、親のちっちぇプライドがご縁を切り裂き、どんな人を親に紹介しても「親は納得しない」しかも大した家柄でもない所に限り「家柄、家柄」とうるさい。親の意見は1割ぐらいがちょうどいい

「親よりも大人すぎる」の子供

先ほどの件も一緒だが、親の言うことを聞く子供が多い、私は「なぜ結婚したいならしたいとはっきりいわない!君たちの将来の話だぞ!」っていうのだが…「育ててもらった親にそんな事はいえない」、「親の意見は尊重しないと…」ってすごい、「模範解答…」

親子関係を越え従属関係へ

親の意見は大事だと思いますけど、自ら考え判断しないのはダメです。結婚後は夫婦で自分で判断する事が多くなります。親でなく自分できちんと考え結論を出すべきです。

孫の面倒をみなくなった年寄り

私はよく、エリート同士の結婚はうまくいかない傾向が多いと話しています。お互いエリート同士だと、夫・妻別々の仕事で忙しく、お互い家庭を省みないことが多い昔は、おじいさん・おばあさんが面倒をみてくれてって話も多かったが…

いまを楽しむので手一杯

今は、お習い事!旅行!など老夫婦が楽しむので手一杯!孫の面倒なんて遊びつかれてみてもくれません、逆に孫をかわいがりすぎてなんでも買え与え過保護になるケースもおおいのです。

f:id:otakunonakoudo:20150522165120j:plain

30代に足りない物は自信だけ

面談をして思うのですが、「実力があるのに過小評価している人」が多いです。中には自分が持っている力をしらない人が結構います。国や社会はそんな若者に「機会提供はします」けど与えただけで結果はでていません。若者は自信がないからチャレンジしないだけなのです。そんな若者が自信を持ち覚醒したらこの国が面白くなると私は考えるのです

f:id:otakunonakoudo:20150522160032p:plain

婚活もそうですが 自分に自信のがない人が婚活しても何も結果が出ないです

この記事を書いた人

f:id:otakunonakoudo:20150521022343j:plain 横井 睦智

日本初のオタク・腐女子専門の結婚相談所を運営、おたくの仲人士として活動 Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談した事もあり。好きなアニメ まどマギラブライブなど、おたくの婚活について知りたい方はこちら