おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談をしています。アニオタのマレッジアドバイザーがオタ目線で婚活や結婚について話します。

オタクが小学生の頃から通う床屋に…「婚活するのでかっこよくしてくれ」と頼んだら…

「そろそろ髪が伸びてきたので床屋に行こう」

床屋を毎回変える人はあまりいないと思います。髪型を毎回コロコロ変える人はいないと思います。
順番を待っている間に「こち亀」(初版)を1巻から何年で読みきれるかとか?今ではマン喫でもあまりない「ドクタースランプあられちゃん」(初版)や「ウイングマン」(初版)を読みにいくという床屋の楽しみもあり、私も未だに高校生から通っている床屋に行きます。髪型もあまり変えず今まで過ごしてきました。

うちの会員は、オタ専門って事もあり、あまり服装や髪型を意識しません、床屋も近所で子供の頃から慣れ親しんだ床屋を使う方が多いです。
f:id:otakunonakoudo:20150610022637j:plain

子供の頃から慣れ親しんだ床屋で安心

私は、会員が入会すると、「お見合い写真」を取るように勧めます。お見合い写真といっても一流のフォトグラファーにお任せして、ヘアセット・メイクをしてもらい撮影してもらいますモデルかアイドルか!と同じぐらい気合を入れて撮影します。私は撮影の前に、男性も女性も美容院や床屋に行くように勧めています。


男性会員が撮影に来週入るので、「床屋にいってきて!」って勧めました。会員も「行ってきます」って床屋に…

撮影当日、スタジオに現れた彼は…

f:id:otakunonakoudo:20150610021541j:plain

「リーゼントに…」

どおしたぁ!ってビックリすると!小学生の時から通っている床屋に「お見合い写真撮りにいくのでかっこよくしてくれ!」と注文したらしい

昭和とロカビリーが香る…
スタジオ

何とかメイクさんにお願いして、ナウでヤングな時代にマッチする髪型になりましたが…

InRed特別編集 おしゃれヘアカタログ2015夏秋号 (e-MOOK)

InRed特別編集 おしゃれヘアカタログ2015夏秋号 (e-MOOK)

スタジオ選びと床屋・美容院選びは同じ

私は、スタジオ選びにてまひまかけて、少しでも技術のいいところを探してきました。写真の仕上がりも、近所の写真館とはぜんぜん仕上がりは違います。
昔から慣れ親しんだ床屋もいいですが… キメるときは、高くても評判のいいところにしようと思った次第です。会員に安心しておすすめできる、床屋、美容院を探さなくては…と思うのです。これから床屋選びにも慎重になります…

皆さんも注意してください…


この記事を書いた人

f:id:otakunonakoudo:20150521022343j:plain 横井 睦智

日本初のオタク・腐女子専門の結婚相談所を運営、おたくの仲人士として活動 Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談した事もあり。好きなアニメ まどマギラブライブなど、おたくの婚活について知りたい方はこちら