おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談を運営しています。恋愛や人付き合いが苦手なオタクが婚活で有利に進める結婚について話しています。

オタクが小学生の頃から通う床屋に…「婚活するのでかっこよくしてくれ」と頼んだら…

「そろそろ髪が伸びてきたので床屋に行こう」

床屋を毎回変える人はあまりいないと思います。髪型を毎回コロコロ変える人はいないと思います。
順番を待っている間に「こち亀」(初版)を1巻から何年で読みきれるかとか?今ではマン喫でもあまりない「ドクタースランプあられちゃん」(初版)や「ウイングマン」(初版)を読みにいくという床屋の楽しみもあり、私も未だに高校生から通っている床屋に行きます。髪型もあまり変えず今まで過ごしてきました。

うちの会員は、オタ専門って事もあり、あまり服装や髪型を意識しません、床屋も近所で子供の頃から慣れ親しんだ床屋を使う方が多いです。
f:id:otakunonakoudo:20150610022637j:plain

子供の頃から慣れ親しんだ床屋で安心

私は、会員が入会すると、「お見合い写真」を取るように勧めます。お見合い写真といっても一流のフォトグラファーにお任せして、ヘアセット・メイクをしてもらい撮影してもらいますモデルかアイドルか!と同じぐらい気合を入れて撮影します。私は撮影の前に、男性も女性も美容院や床屋に行くように勧めています。


男性会員が撮影に来週入るので、「床屋にいってきて!」って勧めました。会員も「行ってきます」って床屋に…

撮影当日、スタジオに現れた彼は…

f:id:otakunonakoudo:20150610021541j:plain

「リーゼントに…」

どおしたぁ!ってビックリすると!小学生の時から通っている床屋に「お見合い写真撮りにいくのでかっこよくしてくれ!」と注文したらしい

昭和とロカビリーが香る…
スタジオ

何とかメイクさんにお願いして、ナウでヤングな時代にマッチする髪型になりましたが…

スタジオ選びと床屋・美容院選びは同じ

私は、スタジオ選びにてまひまかけて、少しでも技術のいいところを探してきました。写真の仕上がりも、近所の写真館とはぜんぜん仕上がりは違います。
昔から慣れ親しんだ床屋もいいですが… キメるときは、高くても評判のいいところにしようと思った次第です。会員に安心しておすすめできる、床屋、美容院を探さなくては…と思うのです。これから床屋選びにも慎重になります…

皆さんも注意してください…


この記事を書いた人

f:id:otakunonakoudo:20150521022343j:plain 横井 睦智

日本初のオタク・腐女子専門の結婚相談所を運営、おたくの仲人士として活動 Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談した事もあり。好きなアニメ まどマギラブライブなど、おたくの婚活について知りたい方はこちら