おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談を運営しています。恋愛や人付き合いが苦手なオタクが婚活で有利に進める結婚について話しています。

オタクは大阪で婚活がしやすいのか?

私は、東京、大阪、名古屋とオタク専門の婚活コンサルタントとして
活動していますが、場所によって婚活の戦略が違うとつくづく感じています。
その中で、大阪と言う街は婚活にとって有利に働くのでしょうか?
私が、感じたままを書いていきたいと思います。

婚活がしやすい街、大阪

大阪は、比較的婚活がしやすい場所だと思います。女性が多く、男性が少ない状態です。
関西近郊県は、逆に男性が多く(地方に行くほど男性が多くなる)男性は同じ土地で婚活するよりも
大阪へ出て婚活した方が有利に働きます。

大阪は結婚相談所の数が多い

大阪は、全国的に結婚相談所が多いです。退職後の商売でされている方も多く
大手結婚相談所から主婦、ご老人、副業と言う形で運営されている方が多いです。
大体の結婚相談所はが加盟店に登録し、他の相談所とのマッチングが中心になります

お見合いは大阪が発祥の地

大阪は、お見合いの発祥の地と言われています。大阪商人が取引先や有力者と血縁関係に
なる為に、キーマン(仲人)に頼み、家を大きくして行く言う習わしみたいなものがあるからです。
その為、親も結婚相談所に入るという事に関して、寛大です。
特に、名家や事業をされているところだと、今だに自分の意思に関係なく親が勝手に登録してしまう
言うケースもあります。
そんなことから、大阪は昔から人生の中に婚活が息づいているのです。

「私な、婚活してるねん」と堂々と言える街

梅田とか歩いていますと女子二人組が「今な、婚活してるねん」「明日、お見合いやから無理」など
惜しげも無く、人に話します。東京や名古屋などは外でそんな事話しません、それだけ大阪は婚活に対して
あっけらかんとしていて、「それは人生に必要な事やん、なんで隠さななあかんの」他とは違う
大阪らしさを出しています。

サブカルに寛大な街 大阪

私は、オタク専門の婚活コンサルタントとして活動していますが、オタク婚活も大阪はしやすいと思います。
昔から、宝塚や観劇などの文化があり、最近ではUSJなどサブカルオタク文化に日本一寛大な街やと感じるのです。
その為か、オタ婚パーティなどもたの地方と比べて多いのではと感じるのです。

まとめてみると

大阪は、精神的、環境的、場所的にも婚活がしやすい街やと思います。本当にやる気さえあれば婚活できると思います。
大阪で「婚活をしているがうまくいかない」って方もいますが、それは多分、自分自身何か原因があるかと思います。
それは自分自身ではわかりずらいです。それは、性格なのか? 生活基準なのか? 相手に求めるのがシビアなのか?
大阪で婚活をしていてうまくいかないなら 考えてみた方が良いかと思います。


ミューコネクト
仲人士 よこいむつとも
http://otakukonkatu.net/

「初めてのオタクの婚活講座」大阪で開催します

【好評につき東京・大阪開催】
せんえんセミナーやります。

なぜ?あなたのオタク婚活はなぜうまくいかないのか?
戦略的婚活をお教えします!
会場費1000円だけください。

男子の部 
https://xn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.comxn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.com

女子の部 
https://xn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.comxn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.com


#おたくの婚活 #腐女子の婚活 #せんえんセミナー

この記事を書いた人

f:id:otakunonakoudo:20181101233848j:plain 横井 睦智 (よこい むつとも)

日本初のオタク・腐女子専門の結婚相談所を運営、おたくの仲人士として活動 Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談した事もあり。2年連続成婚最優秀にて表好きなアニメ まどマギラブライブなど、おたくの婚活について知りたい方はこちら