おたくの婚活

名古屋・岐阜・大阪・東京を中心にオタク専門の結婚相談を運営しています。恋愛や人付き合いが苦手なオタクが婚活で有利に進める結婚について話しています。

オタク婚活が名古屋でうまく行かないわけ。

今日は、婚活後進国 「名古屋の話をします」
東京・大阪・名古屋と飛び回っていますが、婚活では一番の後進国だと言うことをお話しします。

名古屋は、都会か?

はっきり言います 「地方都市の田舎です」地方と変わりないのです。
都会は女性が多く、男性が少ないのですが、名古屋は男性が多く、女性が少ないですこの傾向は
地方の傾向にあたる為、都会ではありません。

名古屋人は何を考えているかわからない?

全国を飛び回るセミナー講師とお話しした時にこんなことを話していました
「冗談を言うと、東京の人は鼻で笑い、大阪の人は「おもろないで」といい、名古屋は無表情
ちゃんと聞いてくれているのだろうか?と心配になるほど無表情
お見合いでも、話もせずにお相手の言葉に相槌を打つだけうまくいきません。

婚活していることが恥・

地方に行くほど、情報にお金をかけたりすることを嫌がります。
自分のことは自分でする、人に頼んだり、委託することを極端に嫌います。
結婚相談所は委託して相手を探してもらい、仲人さんから色々教えてもう事もあります。
自分のマイナスの部分を克服してこそ成長する的な考えが名古屋には強いです
人前で「結婚相談所に登録してる。お見合いしてる」と話すだけで
こいつ「モテないからな」「恋愛すらできないの」と軽く見られます。
地方に行けば行くは行くほどこのような考えが強いです

婚活でも中途半端な名古屋?

名古屋は関東と関西に挟まれている為、どっちつかずな性格と言います。
人もそうです、はっきりと「はい、いいえ」が言えません。
コンサルタントの話ですが、
東京はすぐ「やりましょう」と即答に近く、大阪は「幾らならやるで」名古屋は「ちょっと上司と相談して考えます」
と言う歯切れの悪さ。
その感覚があるのか?
「交際する?しない?」「プロポーズする?しない?」など
歯切れが悪く交際もすぐに解消してしまう傾向があります

今だに同居が多い?

名古屋は親と同居が多いです。親と同居の家は
「飯、風呂、洗濯、(しかも畳んで収納)掃除」
親が何でもしてくれます。
都会の一人暮らしの場合は、「ただいま」と暗闇でいい、コンビニ弁当か外食、洗濯部屋ぼし、畳むの面倒だから
「そのまま履く」そんな惨めな生活していると
男なら
「一人は寂しい、嫁欲しい」と言う気持ちにもなります。
同居は「お母さんが嫁」担っている傾向が強いのです。

名古屋人は押し付けがましい?

「あんた、そうそろそろ嫁もらうと思って、家建てたったで」
と親が勝手に家を建ててしまうケースがあります(しかも同じ親が住んでる敷地内に)
名古屋の人は特に、あなたのためを思って行動するのですがピントハズレが多く挙げ句の果てに
「やったった」(やってあげた)
とお仕着せがましいところがあり、注意するところです

安定志向が強すぎる

日本企業の買収など大企業に勤めていても解雇される時代なのに今だに
大企業や銀行や公務員を信望する人が多く
「安定した職業と思っているのです」
肩書きでしかものが見れないのも名古屋の特徴です


まだまだ、ありますが書ききれないのでやめておきます。

名古屋のオタク婚活で成功するには

  1. 親をあてにしない、甘えない
  1. 自分の意思を持つ
  1. 肩書きにとらわれない
  1. 思いやりを持つ
  1. 自分の将来を考え世の中の先をる事


事が成功の近道です。
名古屋で成婚された方は、一人暮らしの方が多く
しっかりと意思を持った方が多いのも事実です

ミューコネクト
仲人士 よこいむつとも
http://otakukonkatu.net/

「初めてのオタクの婚活講座」大阪で開催します

【好評につき東京・大阪開催】
せんえんセミナーやります。

なぜ?あなたのオタク婚活はなぜうまくいかないのか?
戦略的婚活をお教えします!
会場費1000円だけください。

男子の部 
https://xn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.comxn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.com

女子の部 
https://xn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.comxn--1000-pl4c4a7f0a9hujxlw065axu0an19e.xn--kckk1c925zpzt.com


#おたくの婚活 #腐女子の婚活 #せんえんセミナー

この記事を書いた人

f:id:otakunonakoudo:20181101233848j:plain 横井 睦智 (よこい むつとも)

日本初のオタク・腐女子専門の結婚相談所を運営、おたくの仲人士として活動 Wコージ・雨上がり決死隊と「オタクの婚活」について対談した事もあり。2年連続成婚最優秀にて表好きなアニメ まどマギラブライブなど、おたくの婚活について知りたい方はこちら